あんざんファクトリーNeo 香芝校

07 November

全関西学生珠算競技大会

 11月3日(木)、守口門真商工会館に於いて、全関西学生珠算競技大会が開催されました。
 以下、塾生(香芝教室)の結果です。


低学年の部

☆団体総合競技☆

準優勝

☆個人総合競技(50位以内入賞)☆

 7位 東田 望夢
10位 枝光 康介
11位 有村圭士郎
12位 森田 愛理
41位 長山 花音
48位 宮永 晴太

☆フラッシュ暗算の部☆

 2位 森田 愛理
同2位 枝光 康介
 7位 東田 望夢

☆読上暗算の部☆

 優勝 森田 愛理
 2位 枝光 康介
 4位 東田 望夢

☆読上算の部☆

 2位 森田 愛理
 9位 東田 望夢

☆番外競技総合☆

 優勝 森田 愛理
優秀賞 枝光 康介 
    東田 望夢
    有村圭士郎


学生の部

☆個人総合競技☆

29位 安川 佑佳
46位 平山 綾乃

☆番外競技総合☆

優秀賞 安川 佑佳

 
 あと一歩の所で団体入賞を逃し、来年は絶対に優勝するぞと、生徒達と誓い合ったのが1年前。惜しくも優勝には届きませんでしたが、低学年の部で準優勝を果たしました。
 個人総合競技では少しミスが目立ちましたが、番外競技では、関西一の座を決める決勝の舞台に、香芝教室の生徒同士で競ってくれる場面もある等、関西1位を含む、多くの生徒が活躍してくれました。昨年の悔しさを持ち続け、教室では憧れの先輩達、同年代のライバルに追い付き、追い越そうと頑張った低学年の生徒達。低学年の勢いに負けまいと頑張った高学年、中学生の生徒達。全員の力が今回の結果を生んだことでしょう。
 これからも教室全員の力で、更に上を目指していこうと思います。最後になりますが、遠方での大会で朝早いお時間にも関わらずご協力くださった保護者の方々、どうもありがとうございました。

null
 
 
00:25:26 - soroban88 - -

11 October

第375回全国珠算教育連盟検定結果

9月に行われました全珠連検定、段位合格者です。

☆暗算☆

 七段 枝光 康介

 六段 東田 望夢

 四段 赤土 怜果

 参段 西前 和真

準参段 前枝祐里奈

☆珠算☆

 参段 前枝祐里奈

準参段 赤土 怜果

 弐段 東田 望夢

 初段 有村圭士郎 枝光 康介

準初段 西前 和真


合格した生徒のみなさん、おめでとう!!


20:27:55 - soroban88 - -

18 September

七夕そろばんワールド2016

null 
7月3日、標記大会が三重高等学校で開催されました。
今年は2府10県から過去最多、351名の選手が集いました。
以下塾生(香芝教室)の入賞者です。

個人総合競技(20位以内入賞)

☆2年生以下の部☆
20位 宮永 晴太

☆3年生の部☆
 5位 森田 愛理
13位 枝光 康介
16位 東田 望夢

☆番外競技☆
フラッシュ暗算の部(低学年)
3位 枝光 康介
   松田 聖司

優秀賞(フラッシュ暗算)
畑部 海陽 松田 聖司
宮永 晴太 森田 愛理
枝光 康介 東田 望夢
長山 花音 有村圭士郎
霤帖〆攴錙〜飴淪肝て燹

優秀賞(読上暗算)
畑部 海陽 松田 聖司
宮永 晴太 森田 愛理
枝光 康介 東田 望夢
長山 花音 有村圭士郎
前枝祐里奈 平山 綾乃
安川 佑佳

優秀賞(読上算)
森田 愛理 枝光 康介 
東田 望夢 長山 花音
霤帖〆攴錙〜飴淪肝て
平山 綾乃 安川 佑佳

入賞した生徒のみなさん、おめでとう!!

------------------------------
9月は検定試験、10月は全日本通信、11月は全関西、県大会・・・。日頃の練習の成果を発揮する場が多くあります。結果はもちろん大切ですが、そこに至るまでの過程に重きを置き、悔いが残らないよう練習に励んで欲しいと思います。

18:20:18 - soroban88 - -

22 June

第23回奈良県通信珠算競技大会

標記大会が6月実施されました。
以下塾生(香芝教室)の結果です。

☆幼児の部☆
 7位 北山 三聖
10位 米川 宗佑

☆1年生の部☆
 1位 松田 聖司
 2位 畑部 海陽
 3位 西槇  渉
 7位 前園 志帆
10位 奥田 倖己

☆2年生の部☆
 2位 宮永 晴太

☆3年生の部☆
 1位 森田 愛理
 3位 枝光 康介
 6位 東田 望夢
 9位 有村圭士郎
10位 眦隋々助

☆5年生の部☆
 9位 霤帖〆攴

☆中学1年生の部☆
 6位 平山 綾乃

☆中学3年生の部☆
 5位 安川 佑佳


今回も香芝教室からは、奈良県1位を含む16名の生徒達が県下トップ10に入賞してくれました!
まだまだ開校から日が浅い事もあり、低学年の生徒達の躍進が目立ちますが、高学年になってから力を付け、入賞してくれる生徒も出てきました。生徒達にはそろばんを通じて、努力すればどこまでだって上手くなれるという事も知って欲しいと思っています。
最後になりますが、入賞した生徒の皆さん、おめでとう!!

20:08:50 - soroban88 - -

02 June

第373回全国珠算教育連盟検定結果

5月に行われました全珠連検定、段位合格者です。

☆暗算☆

 八段 森田 愛理

 四段 枝光 康介

 参段 霤帖〆攴

準参段 東田 望夢

 弐段 赤土 怜果

準初段 前枝祐里奈 有村圭士郎


☆珠算☆

準参段 森田 愛理

 初段 赤土 怜果 東田 望夢


7月は七夕そろばん、検定試験、8月になると夏合宿、練習会等々、夏は生徒達が大きく成長する機会が沢山あります。
全ての生徒達が大きく力を付ける夏になるよう、熱く指導させていただきます!!

00:01:11 - soroban88 - -