あんざんファクトリーNeo 香芝校

20 June

香芝校夏の特別体験教室のお知らせ

あんざんファクトリーNeo香芝校では夏の特別体験教室を実施させていただきます。

■期間 
7月23日〜8月29日の月、水、金曜日(8月13日、15日はお休みとなります)

■時間 
?15:00〜
?16:00〜
?17:00〜
?18:00〜
?19:00〜
各50分授業となります。
指導の都合上、各時間定員を4名様までとさせていただきます

■持ち物
筆記用具のみ(体験期間中そろばんはお貸しいたします)

■費用
7,000円(体験後ご入学の方は入学金を割引させていただきます)

■対象
ひとりでトイレに行くことができ、1〜10までの数字の読み書きが可能な4歳以上のお子様


ご希望の方は電話でご連絡くださいますようお願い申し上げます。
詳細をお伝えさせていただきます。
?0745−60−2021
00:36:48 - soroban88 - -

02 June

そろばんは黙ってやるもの

子ども達にとって練習環境はとても大切です。先日の授業での出来事、マル付けを先生に持って来て自分の席に戻った後、マルばっかりだったのが嬉しかったのでしょう。隣で練習していた子に自慢げに話しかけていました。微笑ましい光景です。授業に関係のないお喋りでもなかったので、様子を見ていると、「喋っていると先生に怒られるよ。」と、話しかけられた子が注意をしてくれました。「そろばんは黙ってやるもの。」開校当初こそ口にしていましたが、最近は私が注意をしなくても、生徒同士で注意をしてくれています。これから入って来る生徒達にもいいお手本として練習を続けてほしいですね!
13:55:02 - soroban88 - -