あんざんファクトリーNeo 香芝校

18 March

開校から1年

 3月で開校から1年が経ちました。子ども達の成長を感じるのはそろばんや暗算の力だけではありません。新入生にとってはみんなが全ての面で良いお手本になってくれます。右も左もわからない新入生、「先生、どこに座ったらいい?」と聞く生徒がいれば「どこに座ればいいですかって聞かないとダメだよ」と在塾生が教えてくれます。
 そろばんや暗算の成長はもちろん嬉しい事なのですが、こういった精神面での成長も、見ていて微笑ましく、とても嬉しい事です。
 2年目の今年の目標は大きな目標、小さな目標、色々ありますが、軸の部分は変わりません。通っていただいている全ての生徒に珠算式暗算を習得してもらい、暗算は一部の人ができる特殊なものではないのだという事を、ここ香芝でも証明し、珠算教育の素晴らしさを広く知っていただくことです。そうすることで全ての目標が自然と達成されていくと確信しています。

--------------------------------
新入生の受け入れ状況について

 3月に入り、在塾生からのご紹介も多くいただき、新入生が少しずつ増えてきており、4月からの入学のお問い合わせも増えてきました。初歩指導はとても大切であり、指導の都合上、初歩の生徒さんは一度に見られる人数に限りがあるため、時間帯によっては初歩指導が終わるまでの間、新入生が入れない時間が出てくることもあるかもしれません。4月からの入学をお考えの方がいらっしゃりましたら少し早めのスタートをおすすめいたします。

23:00:06 - soroban88 - -