あんざんファクトリーNeo 香芝校

14 April

合同練習会

 3月28日、かしはら計算スクールNexusさんと珠算6級以上の生徒を対象とした合同練習会を行いました。他教室との練習会は初めてということもあり、生徒達は緊張の面持ちでしたが、すぐに打ち解け、生徒同士で仲良くしてくれていました。
 また、共に開校して1年程度ということもあり、同じくらいの実力を持った生徒も多く、良い刺激を受けた練習会になりました。わざわざ遠方から電車で来てくださった太田先生、Nexusの生徒達、ありがとうございました!

 4月2日はNeo富雄教室と珠算5級以上を対象とした合同練習会を行いました。参加してくれたのは、香芝教室からは下は年長さんから上は4年生の生徒達です。電車で引率させていただくこともあり、生徒達は遠足気分だったのですが、私が言うまでもなく、上の子は下の子の手を握り、しっかりと面倒を見てくれていました。

 2日間の練習会を通し、生徒達からは「楽しかった!」「他の教室の子と仲良くなった!」「次はいつするんですか?」という声が多く聞けました。
 こうした練習会を通じて、何かひとつでもきっかけを掴んでくれれば、との思いで定期的に開催していますが、練習会後の生徒達を見ていると、今回も次回の練習会が楽しみになる結果がでました。
 最後になりますが、長時間の、ましてや遠方の練習会にも関わらず、生徒達の背中を押してくださった保護者の方々、どうもありがとうございました。
 
09:45:12 - soroban88 - -