あんざんファクトリーNeo 香芝校

15 January

全国珠算競技大会そろばんクリスマスカップ

 標記大会が12月24日、埼玉県にて開催されました。以下、塾生(香芝校)の入賞者です。

◇2年生以下の部◇

 団体総合競技
  6位

 個人総合競技
 28位 松田 聖司

 フラッシュ暗算
 20位 松田 聖司

 読上暗算
  8位 西槇 渉

◇3・4年生の部◇

 団体総合競技
  7位

 個人総合競技
 22位 東田 望夢

 フラッシュ暗算
  8位 東田 望夢


 低学年の生徒達にとっては、初めての全国大会となりました。
個人、団体共に、目標には及ばない結果になりましたが、全員の力を合わせる事で、団体は全国のトップ10に入賞する事ができました。
 また、宿泊を含む、遠方での大会となりましたが、高学年の生徒達が低学年の生徒達に常に寄り添ってくれていました。自分で出来る事は自分で、困っている時には手を差し伸べてあげている姿を見て、先輩達にしてもらった優しさを受け継いでくれているなと、嬉しくなりました。
 最後になりますが、入賞した生徒の皆さん、おめでとう!

-----------------------------------------------------------
新入生の受け入れ状況について

 現在、一部の時間において、新入生の受け入れを制限しております。3月、特に4月は新入生が多い月になりますので、ご希望のお時間によっては、入学をお待ちいただく場合もあります。ご入学をお考えの方がいらっしゃいましたら、少し早目のスタートをお勧めさせていただきます。

15:40:47 - soroban88 - -