あんざんファクトリーNeo 香芝校

07 November

全関西学生珠算競技大会

 11月3日(木)、守口門真商工会館に於いて、全関西学生珠算競技大会が開催されました。
 以下、塾生(香芝教室)の結果です。


低学年の部

☆団体総合競技☆

準優勝

☆個人総合競技(50位以内入賞)☆

 7位 東田 望夢
10位 枝光 康介
11位 有村圭士郎
12位 森田 愛理
41位 長山 花音
48位 宮永 晴太

☆フラッシュ暗算の部☆

 2位 森田 愛理
同2位 枝光 康介
 7位 東田 望夢

☆読上暗算の部☆

 優勝 森田 愛理
 2位 枝光 康介
 4位 東田 望夢

☆読上算の部☆

 2位 森田 愛理
 9位 東田 望夢

☆番外競技総合☆

 優勝 森田 愛理
優秀賞 枝光 康介 
    東田 望夢
    有村圭士郎


学生の部

☆個人総合競技☆

29位 安川 佑佳
46位 平山 綾乃

☆番外競技総合☆

優秀賞 安川 佑佳

 
 あと一歩の所で団体入賞を逃し、来年は絶対に優勝するぞと、生徒達と誓い合ったのが1年前。惜しくも優勝には届きませんでしたが、低学年の部で準優勝を果たしました。
 個人総合競技では少しミスが目立ちましたが、番外競技では、関西一の座を決める決勝の舞台に、香芝教室の生徒同士で競ってくれる場面もある等、関西1位を含む、多くの生徒が活躍してくれました。昨年の悔しさを持ち続け、教室では憧れの先輩達、同年代のライバルに追い付き、追い越そうと頑張った低学年の生徒達。低学年の勢いに負けまいと頑張った高学年、中学生の生徒達。全員の力が今回の結果を生んだことでしょう。
 これからも教室全員の力で、更に上を目指していこうと思います。最後になりますが、遠方での大会で朝早いお時間にも関わらずご協力くださった保護者の方々、どうもありがとうございました。

null
 
 
00:25:26 - soroban88 - -