あんざんファクトリーNeo 香芝校

01 May

子ども達からの嬉しい声

最近嬉しい声をよく耳にします。
「早く暗算がやりたい!」
「教室の前を通ったらそろばんやりたくなるんだ!」
「毎日開いていたらもっと練習に来るのに!」
「どうすれば大会に出れますか?」
「そろばんで全国大会に出て一番になる!」
「将来の夢はそろばんの先生!」
他にも「先生と同じだよー」と言ってネクタイをしてきてくれる子もいます(笑)マネをする事はとてもいい事です。そろばんもスポーツと同じで、自分より上手い人をよく観察し、まずはマネをし、それを自分の形にした時に劇的に上手くなります。次は先生の技術面もマネをしてくれるといいですね!
23:23:24 - soroban88 - -